綺麗に生きよう。楽しく感じよう!コスメ好き
 
綺麗に生きよう。楽しく感じよう!コスメ好き
 



残尿感も意外と病気の可能性?

中年の男性では、前立腺肥大というような病気を知りました。ですが残尿感や尿漏れに関する病気は圧倒的に女性の方が多いんだそうです。

以前知り合いが病院に行って知ったことなのですが、病気というより結果的症状という方が正しいような。

これは尿道の長さにも関係してきますが、高齢者だけではない。イメージではそう思われていても若い子だと十代から悩んでる人は少なくないらしいです。と少し語ってしまいましたが、知恵袋で調べてみると意外と若い男性や女性が多いみたいです。特に、ゆとりだったからか、何でも言えて聞く世代でもあるので多分普通の大人より悩みをすぐに解決して聞きたいというので誰にも顔も見られないネットで調べてるんだなぁ。と思いました。

確かに私たちの世代だと気使いや恥ずかしさで自己解決しがちですが、もし本当に悩んでる方がいましたら若い女性や男性より中高年の方が多いはずです。

まぁ病院行ったほうが早いですがね。恥ずかしくて行けない人も沢山います。だからこそちょっとした気持ちと参考です。それから、サプリメントもいいですが、楽のしすぎはよくないセルフケアなどにより無料で治すこともできるらしいからぜひ調べてみるといいかもしれません。

特に骨盤底筋の体操が有効視されてるように思われます。
中高年問わず最近は尿漏れや残尿感そしてかるい頻尿に悩んでいる人が多いようです。女性も加齢や産後以前からお漏らしをしてしまうけど誰にも打ち明けられないという方が多いらしいから、少し気を使ってあげましょう。尿漏れ・残尿感



8月29日(土)14:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)